FC2ブログ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
パパチョキ ~お父さんの小遣い貯金通帳~
MENU
TOPページ  ご挨拶  管理人の紹介 当ブログについて
免責事項  稼ぐ前の準備 ポイントサイト  メールクリック 
携帯ポイントサイト アンケート  メール受信  アフィリエイト
リンクスタッフ クリック保障  ミステリーショッパー  収支報告 
相互リンクについて      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分を磨く講座関連オススメ情報
2010年12月10日 (金) | 編集 |
最近はさまざまな資格や講座等が増え受講する方も多いと聞きます。
実務にも使える有利な資格として、ファイナンシャル・プランナーを目指す方には FP 講座コンピューターグラフィックや CG 講座があるようです。
コンピュータ関連ではパソコン教室 東京と いった教室でアクセス 講座を開いていたり、 パソコン教室 大阪でも同じく Office関連のエクセル 講座が行われているそうです。
パソコン関連以外でも使える資格としては簿記 講座が あり、学生の時から通う方もいるそうですし、労務士と いう社会保険に関する資格も人気があるそうです。
海外転勤や出張で必要と言う事で中国語教室 東京 に通ったり英会話 講座でスキルアップを行うビジネスマン も増えているようで、中国語教室 大阪校も評判が 良いそうです。

食の安全を支える食品衛生管理者 資格取得を目指す方も 増えてきたそうで、食から健康を考えるマクロビオティック 資格と いうものもあるようですし、社会全体の安全という点で医療の資格を取る方も多いようで 医療秘書は特に人気があるようです。
医療・福祉系では手話講座を受講する方も増えてきたらしく、 手話 講座は医療現場以外でもニュースや通訳としても活躍の場 があり人気が高まってきています。
他にもベビーマッサージ 資格というものもあるそうで、 実際にベビーマッサージ資格を取得した方のブログには マッサージの行い方や注意点、各地教室が掲載されておりました。
女性にはエステ 学校で行われている メイク 講座に通う方も多いそうです。
それぞれ資格試験 難易度は異なりますがスキルアップや仕事の為、 積極的に取得を目指す方が増えているようですね。

女性に人気という点では、美容の為にアクアビクスへ通う人や 妊婦さんの間ではマタニティスイミングが注目を集めているらしく、 美容という観点ではヨガ 東京でヨガと一緒に行われている ピラティス 教室も人気だそうです。
ヨガ教室はヨガ 大阪の教室の他に ヨガ 名古屋教室も多いようで関西にも拠点を広げている ようです。
健康を考えて太極拳 教室に通う方もいるそうです。
職場の付き合いでゴルフを始めて ゴルフスクール 東京に通い始める方も多いそうで、 ゴルフ 教室では丁寧にクラブの使い分けやフォームから ゴルフ レッスン 東京で行ってくれるようです。

趣味としては音楽の教室がやはり人気でウクレレ 教室に通う方や サックス 教室といった一般に人気のある教室は勿論ですが、 音色の美しい二胡 教室や日本の文化として 三味線 教室に通う方も増えてきていますし、 ゴスペル 教室では声楽と一緒に 作曲 講座も学べるそうです。
最近注目を集めている分野では彫金教室が挙げられますし 木工 教室と並んで人気が出てきています。
その彫金 教室では、オリジナルのアクセサリーを作成できるそうで これからクリスマスに手作りのアクセサリーを贈るのもいいですよね。
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
『パパチョキ』という可愛らしいタイトルに惹かれて ランキングからオジャマしました^^

テンプレートのタイトル部分も すごく可愛い!!
そしてとても 見やすくまとめてありますね^^

プロフィールを拝見すると、どうやら私と同学年の
ようです! 早く 自分の車が買えるといいですね。微力ながら 協力します!ポチっ

またオジャマします♪
2010/12/11(Sat) 02:31 | URL  | ムーヒー #-[ 編集]
返信遅れて申し訳ないです。
コメント有難う御座います!
こちらからもブログに是非お邪魔させていただきます。
2010/12/11(Sat) 21:27 | URL  | タケハツ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。